Symphony犬舎ブログ

シェルティを中心に
パピヨン・チワワ・ポメラニアンの
ブリーディング、ショーイングをしています。
健康で、魅力のある、愛嬌たっぷりの≪いやし系≫wanちゃんを
symphony&bonjourよりお届けいたします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE

プロフィール画像

symphonyホームページへ

symphonyバナー


迷子犬を探しています
ご協力お願いします

お願い


チワワ子犬

PrettyAngeslClub会員No.105
 Tumujiちゃん

o(・・)oつむじ


SEARCH
<< さくらちゃんお迎え頂きました♪ | main | (ゴロン)→(バーン) >>
(オテ)→(ハイタッチ)→(バイバイ)
JUGEMテーマ:しつけ




wan子と楽しくお勉強



このお休みの間にトレーニングしてはいかがでしょう



(オテ)→(ハイタッチ)→(バイバイ)



まず(オテ)を教える

そこから(ハイタッチ)(バイバイ)と変化させる



1.オスワリの姿勢からスタート

  おやつをもった手を鼻先につけてから、ナナメ方向に誘導する



2.バランスが崩れ、片足が上がった状態になった時、素早く手を添えて支える

  その後、誉めておやつを



3.手を出しただけで(オテ)ができるようになるまで練習

  (オテ)の指示語でポーズがとれるようにする



4.(オテ)ができたら飼い主さんの手の角度を変える

  手の平を横から少しずつ返して(オテ)をする



5.手首を立て、(ハイタッチ)のポーズを完成させる

  指示語も(イェーイ!)に変える



6.(ハイタッチ)のときタッチの寸前に手をはずす

  空振りした手がバイバイに見えるように調整



7.最終的に(バイバイ)と言って手を振ると

  wan子もそれに応じて手を振るというふうに仕上げていく



楽しくマスターしてくださいね

今年も一年ありがとうございました












≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

にほんブログ村






迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています

ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

http://symphony.chu.jp/onegai.html

お願い



子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い

http://symphony.chu.jp/puppy.html

symphonyロゴ









wanライン









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | wan子の躾け | comments(2) | - |
ハーツママ&#10024; (2014/12/31 3:52 PM)
今日はお預かりありがとうございます。
&#128155;ハーツ君&#128155;(はーちゃんと呼んでます)
まだ『お手』がうまく出来ません。
おいでと呼んでも逃げ回ったりするしゴハンの時かケージから出たい時だけ『おすわり』します。どう教えれば良いか悩んでいました。頑張って教えてみます。
wanままで〜す (2015/01/01 4:23 PM)
ハーツママさん 今日wan

ハーツ君良い子してますよ
ご安心くださいね

おかんが足を伸ばして座っているとお膝に乗ってきますよ(*^-^*)うふっ♪
可愛いですぅ

我が家のつむじさんは【お手】はできませんでした
が、言い方を【ちょうだい】に変えたら出来ました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ