Symphony犬舎ブログ

シェルティを中心に
パピヨン・チワワ・ポメラニアンの
ブリーディング、ショーイングをしています。
健康で、魅力のある、愛嬌たっぷりの≪いやし系≫wanちゃんを
symphony&bonjourよりお届けいたします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE

プロフィール画像

symphonyホームページへ

symphonyバナー


迷子犬を探しています
ご協力お願いします

お願い


チワワ子犬

PrettyAngeslClub会員No.105
 Tumujiちゃん

o(・・)oつむじ


SEARCH
今日のおめでとうですぅ v(*'-^*)-☆
JUGEMテーマ:シェルティ

 

今日7月1日は
 
垣内あずきちゃん・小寺ちゃん・杉山ちゃん・須田そらちゃんの
 
2歳のお誕生日ですパチパチ
 
皆さんおめでとうございます
 
これからの1年も元気いっぱいの良い1年でありますように・・・ウインク
 
シェルティ垣内あずきちゃん

シェルティ子犬ーあずきちゃん   

 シェルティ小寺ちゃん    

シェルティ子犬ー小寺ちゃん 

シェルティ杉山ちゃん

シェルティ子犬ー杉山ちゃん     

シェルティ須田そらちゃん

 シェルティ子犬ーそらちゃん

そして
 
シェルティバロン君7歳ですぅ


ぽぽぽぽ〜〜〜ん 

そしてポメラニアンの野上君・1細川君も2歳になりますぅはーと
 
ポメラニアン野上君         

ポメラニアン子犬ー野上君

ポメラニアン細川君

ポメラニアン子犬ー細川君

2歳のお誕生日おめでとうございますペンギン





≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
4歳のお誕生日♪
JUGEMテーマ:シェルティ




今日6月11日に4歳になりますぅパチパチ

シェルティ繁本レディちゃん   

シェルティーレディちゃん

シェルティ杉本ちゃん

シェルティー杉本ちゃん

おめでとうございますぅペンギン

いつまでも元気でいてくださいね 



子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
今日のおめでとうです♪
JUGEMテーマ:シェルティ


5月3日・憲法記念日に4歳になりますぅ

シェルティ赤堀ジェイド君

シェルティ子犬ージェイド君

シェルティ加藤オーリンちゃん

シェルティ子犬ーオーリンちゃん

❤ ❤ ❤゚☆。 happyhappy birthday゚☆。❤ ❤ ❤

いつまでも元気で楽しい毎日をお過ごしくださいませペンギン

そして

シェルティ岡崎レディちゃん【は残念ながら虹の橋を渡りました】

シェルティ子犬ーレディちゃん

きっとお空の上から岡崎ファミリーを見守っていてくれるでしょううんうん





子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
お誕生日おめでとうございます♪ー2
JUGEMテーマ:シェルティ

happy birthday

またまたおめでとうが遅くなりましたたら〜

すみませんごめんね

10月3日に4歳のお誕生日を迎えたのは

シェルティ栗岡 シェル君

シェルティ子犬ーシェル君

おめでとうございますうはーと

元気に過ごしていることでしょう

あいかわらずビビりなんでしょうかぷぷぷ

これからも楽しい毎日をお過ごしくださいませペコリ
 





子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ



≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
今日お誕生日を迎えるのは
JUGEMテーマ:シェルティ

今日から4連休ですねうきうき

ところが各地で大荒れのお天気だとか

事故も相次いで起きてますはぁ〜

折角のお休みです

無事に楽しくお過ごしくださいませぺこり

旅行は家自宅に帰り着くまでが旅行ですよウインク

おかんも以前、母とバス旅行に行った時

養老サービスエリアでおろして貰いました

SAまで迎えに来て貰いまして、車まで行く間に

なんと母が側溝に落ちちゃったんですビックリ

日は落ちて暗かったんですけど。。。ガーン

油断は禁物ですぅ


ぽぽぽぽ〜〜〜ん


さてさて、今日3歳のお誕生日を迎えるのは。。。ペンギンー旗

シェルティ赤堀ジェイド君

シェルティ子犬ージェイド君

シェルティ子犬ージェイド君

シェルティ加藤オーリンちゃん

シェルティ子犬ーおーりんちゃん

シェルティ子犬ーおーりんちゃん

ヽ(*^^*)ノ.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

happy birthday

そしてシェルティ岡崎レディちゃん

シェルティ子犬ーレディちゃん

シェルティ子犬ーレディちゃん

は残念な事に虹の橋を渡っちゃいましたぽろり

お花畑で楽しく過ごしていることと思いますうんうん



嬉しいな

今日のwanポイント

なんとwan子OKのいちご狩りがあるんですってうふ

山梨でいちご狩りを楽しもう

春のおでかけスポットとして人気の、いちご狩り農園。
小型犬も大型犬も大歓迎!「中島フィールズ」
ドッグランがあるいちご農園「こまざわフルーツファーム」
http://www.honda.co.jp/dog/feature/201203/page1/#anc_03

wan子と一緒にいちご狩りが出来るなんて嬉しいですね
いちごの好きなwan子も多いですね
5月までだそうですよ
だからGWもOKかも
念の為、お確かめくださいませぇ





子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ



≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い






wanライン







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
今日はマロン君のお誕生日♪
JUGEMテーマ:シェルティ

いやぁ〜、今日は昨日とはうって変わって荒れた日になりましたなぁ

風は凄い、雨は凄いびっくり

春の嵐ですかしらん??

台風並みの暴風雨だってガーン

なので厳重警戒なんだと。。。やば

みなさん気を付けましょうね

それにしても何時までも寒いですがや

体調管理に気を付けてくださいませぇ〜〜〜お願い



happy birthday


今日はシェルティマロン君の1歳のお誕生日ですぅペンギンー旗

シェルティーマロン君

シェルティーマロン君

シェルティーマロン君

おぉぉ〜〜〜凛々しくなりましたwanイエイ

いつまでお元気で楽しくお過ごしくださいまっしぃ~~~ぺこり


ライン


そして昨日お迎え頂いたポメラニアン麟太郎君からお便り頂きましたぁうふ


本日は 本当に有り難うございました。

両親も 大喜びで 家中 笑顔で 大騒ぎです。

麟君も 狭い我が家に 興味津々のようで ご飯も 少量ずつにしたら 足りない!!
とばかりに がっついておりましたご飯


流石に 若いだけあって 長旅でも疲れてなんかいないようでしたにこり


また つい甘えて、色々とお尋ねしてしまうと思いますが 何卒末長く 宜しくお願い致します。


いやぁ〜お届けが昨日で良かったですぅ

お天気も歓迎してくれたんですねにひ

ポメラニアン麟太郎君可愛い子ですうきうき

ポメラニアン子犬ー麟太郎君

ポメラニアン子犬ー麟太郎君

こちらこそ末永くお付き合いくださいませおかん

   
 



子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ



≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い






wanライン







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(2) | - |
意外と知らない副作用
JUGEMテーマ:ペット

こんなメールお便りを頂きました。

ご無沙汰しております。

シェルティ ブルーマールの女の子をお譲り頂きました
静岡のSです。

なかなか連絡もせずにすみません。
名前は ’キフ’ちゃんにしました。

シェルティ子犬ーキフちゃん

シェルティ子犬ーキフちゃん 

現在体重が2.9圓らい ちょっと細身?に元気に育っております。

9月中旬に2回目のワクチンをしたところ、
すぐに元気がなくなり嘔吐してしまいました。

獣医さんにはアレルギーがあるかもしれませんと言われ
ワクチンを打つには注意が必要との事でした。

その為、3回目のワクチン前に抗体検査を先日おこないましたところ、
抗体は出来ているけれど、数値的には3倍?で最も低い数値との説明でした。

今後は3回目のワクチンは打たず、定期的に抗体検査をしながら育てていく。
もしくは、注意しながら3回目のワクチンを打つ。
のどちらかという事でした。

どちらの方が良いのでしょうか?
それ以外は、元気一杯育っています。
2回目の耳セットも成功してま〜す。

説明が下手ですみませんが、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


これは調べてみないとと、お世話になってる獣医さんに聞きました。

1、ワクチンのメーカーを替える
  微妙に入ってる成分が違うそうです
2、ワクチン接種の前にアレルギーを抑えるステロイドを注射する

*40頭中2頭くらい抗体が低い子がいるそうです

U^ェ^U・・・U^ェ^U・・・U^ェ^U・・・U^ェ^U・・・U^ェ^U・・・U^ェ^U

ワクチンによる副作用はあまり公にされていませんが、
ヒトの場合より犬のほうが多いと考えられています。

・アレルギー・ショック 発疹、発熱、接種部の腫れ。アナフィラキシーショック。
・癌、自己免疫疾患 ワクチンの射ち過ぎにより、癌や自己免疫疾患がおきやすくなる。
・有効性の欠落 ワクチンをしても免疫がつかない。

わんこのワクチンは9種あります。
1 犬ジステンパー
2 犬パルボウイルス感染症
3 犬アデノウイルスI型感染症(犬伝染性肝炎)
4 犬アデノウイルスII型感染症(犬伝染性喉頭気管炎)
5 犬パラインフルエンザ
6 犬コロナウイルス感染症
7 犬レプトスピラ病黄疸出血型
8 犬レプトスピラ病カニコーラ型
9 犬レプトスピラ病へブドマディス

9種あるならそれでいいじゃないか?とも思われるかもしれませんが、
副作用の心配が出てくるのです。

元来、ワクチンとは感染症のウイルスの毒素を弱めた「抗原」のことです。
この抗原を体に取り入れると、体がこれに対抗するための「抗体」を作ります。
弱ってる抗原に抗体は勝てる、つまり、抵抗力を備えることができるわけです。

しかし、これには副作用が起こる場合があります。
副作用が原因で、病原体の症状が出たり、
アレルギー・自己免疫疾患などの病気になったりすることがあります。

確率は数千〜1万件に1件ぐらいと言われていますが・・・

なので複数の混合ワクチンを接種することは高い予防効果の反面、
大きなリスクがあるわけです。

ワクチン接種も獣医さんと相談しながら接種してくださいませおじぎ
接種後も暫く安静にして様子を見られた方が良いですねうんうん
副作用が出る確率は低いかもですが気を付けてくださいませミニーありがと






子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い




wanライン







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
ご相談いただきました。
JUGEMテーマ:ペット

今晩wan

今日もイベント日和の良いお天気でしたwan

つむじつむじ地方、

あの孝行息子のお水がお酒になったという養老公園でも秋祭りがありました。

朝、花火&広報のお知らせがありましたうんうん

みなさんの地域ではどんなイベントが開催されましたでしょうか??

楽しい一日を過ごされましたでしょうねうふ

ライン


シェルティの子犬をお迎えしたんですけど。。。あせあせ
ってお問い合わせを頂きましたので

8月9日生まれのシェルティーを10月1日に引き取って来たのですが、
人間が近づいたり動く気配がすると、とにかく興奮してしまうみたいなのです。

✿それは大変ですね。
多分、私の想像ですがショップにいる時に、
それともブリーダーさんの所にいる時から
人の手が優しい事を知らなかったのではと思います。

ペットショップで売られていた子で、
引き取るときに10日ぐらいは構わないようにと言われたので
最低限のこと以外はかまわないようにしていたのですが、その反動からか・・・
・ケージに近づくと、興奮してジャンプをして転がっていろんな所をぶつける
(頭とか特に↓)
ケージの高めの所に足を引っかけてから着地するので足の関節も心配です・・・
・手や服をよく噛んでくるのですが、甘噛みではなく割と本気で噛んでくる
・ケージやベッドを本気で噛んでいる(ベッドに関しては噛みついたまま頭を
振ったりしている)
歯は大丈夫なのでしょうか・・・↓↓

✿ショップではケージに入っている時にドンドンと叩かれて安心できなかったとか。
まず安心させてあげることが必要ではないでしょうか???
近づいていくときも大丈夫だよ怖くないよと優しく声をかけて
声のトーンは少し低めがいいかもです。

ケージから飛び降りるという事ですが、ケージに屋根を付けて登れないようにするとか
もしくは着地しても安全なようにクッションを置くとかされたらいかがでしょう???

歯はまだ乳歯なので気にしなくても良いと思いますが、
本気で噛んでる事は心配です。
本気で噛むという事は興奮してるのですね。
信頼関係を結ぶと治まると思いますが。。。
直ぐには難しいように思います。
努力&根気が必要ですね。

トイレは比較的きちんと出来る子なので、きちんと出来たとき褒めようとすると
その手も噛んできて困ってます↓褒めるという行為が上手くできないのです・・・

✿この子は人間を信用してないと思われますので、誉められてるとは思っていないです。
まずは声掛けだけですね。

生後2ヶ月の子はこんなような子が普通なのでしょうか?
また、だめだとしたら今の時期からしつけようとしても大丈夫なのでしょうか?

✿私が想像してるようでしたら普通ではない???
でも育った環境によるものですから、そういう子も多くいるかも???
何とも言えないです。
シェルティは賢い子です。
今からでも遅くはないです。
どの犬種・どの子にも言えますが、まず信頼関係を結んでください。
この子に関しては根気がいると思います。

多分今の状態では森川に連れて来て頂いても変わらないのではと思います。
躾けはお互いに信頼関係があって出来ます。
もし躾け教室とかも考えていらっしゃるのでしたら、
まだ時期が早いと思います。

色々なサイトさまや本を見ているのですが、
書いてあることがまちまちでどうしたほうがいいのか
分からない状態なんです↓

✿そうですね
その子その子に合った躾でないと根本的な解決にならないのでは。。。
オーナー様が安心できる信頼できる人だと思ってくれれば
劇的に変わって良い子になってくれると思います。
人間に対して怖いという感情があると思います。

子犬は可愛いから触りたいでしょうけど、この子が安心してくれるまで
優しく声掛けだけにしてはいかがでしょう???

大切な社会科期ですが、他人にとか色んな環境に慣れて貰うより
まず、オーナー様の傍で安心してもらうことが大切だと思います。

又何かありましたらいつでもメールください。
一緒に、この子に幸せになって貰うためにどうするのがベストか考えていきましょう。

頑張ってください。

◆◇〜♪Symphony♪〜◇◆


子犬に安心して貰う、信頼関係を気付くって難しいですねキティーガーン

でも、愛情を持って接していれば必ず分かってくれると思いますうんうん

子犬をお迎えされた方の参考になれば嬉しいですミニーありがと
 







子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ





≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い






wanライン







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
お迎え頂きました♪
JUGEMテーマ:ペット

今晩ゎ☆

台風大型台風の進路が西にそれてつむじ地方は少し安心です。

でもあまりにゆっくりなので雨雨風の被害が出ない事を祈るばかりです

台風台風の進路に当たってる四国・中国地方

そして近畿地方の方、十二分にお気を付け下さいませぇおじぎ



そうなんですもう影響が出てますwanキティーガーン

昨日は静岡県から目見学に来て下さったんですけど、

清水〜富士間が通行止めだったんですたらぁ〜

でも、そんな中キティー車来てくださいました。

そうなの、この子を目見に

シェルティ子犬

シェルティ子犬

シェルティ子犬

で、どうだったかってキティー??

勿論気に入って頂きましたキティーイェイ

でね、近くだったら耳のセットに来て頂くんだけど家

静岡ではそうもいかず

説明しながら耳お耳のセットを実演しました♪

耳お耳をセットしたら、

シェルティ子犬

又一段とキュートになりましたwanぱちぱち

暫くくっついてるといいけどねにひ

でも、どのみちご自宅で何回かはセットして頂くことになりますえへへ

そうなんです。

たいていの子はセットしないと耳お耳が立ってしまいますうは

あっ、これからセットしようって方

ガムをくっつけたりは逆効果ですyo!

おもり効果でかえって強くなって立ちやすくなりますうんうん

お気を付け下さいね

S様、交通の便が悪い中来て頂きまして

そしてお迎え頂きましてありがとうございましたありがと

シェルティちゃん宜しくお願い致しますおじぎ
 







子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ





≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い






wanライン







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
オーナー様募集中♪
JUGEMテーマ:ペット
 
またまたオーナー様募集中の子犬のご紹介ですwanうきうき

誕生日7月1日シェルティの子犬

クローバーシェルティ・ブルマール女の子

見たままの優しい女の子です。

シェルティ子犬

シェルティ子犬

クローバートライの女の子

おっとりマイペースなお嬢さんです。

シェルティ子犬

シェルティ子犬

2か月半位になるとお耳が立ち始めます。

お耳のセットもアフターフォローもバッチリ致しますうんうん

お気軽にお問い合わせくださいませありがと

電話 0584-32-3191
携帯 090-8735-9240
メール symphony@ccnet.ne.jp

お問い合わせフォームよりお願い致します。







子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ





≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 

日本ブログ村バナー日本ブログ村




迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い






wanライン







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪シェルティ | comments(0) | - |
<new | top | old>