Symphony犬舎ブログ

シェルティを中心に
パピヨン・チワワ・ポメラニアンの
ブリーディング、ショーイングをしています。
健康で、魅力のある、愛嬌たっぷりの≪いやし系≫wanちゃんを
symphony&bonjourよりお届けいたします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE

プロフィール画像

symphonyホームページへ

symphonyバナー


迷子犬を探しています
ご協力お願いします

お願い


チワワ子犬

PrettyAngeslClub会員No.105
 Tumujiちゃん

o(・・)oつむじ


SEARCH
ドッグフードを選ぶ基準は?
JUGEMテーマ:犬の健康管理


ドッグフードを選ぶ基準は?

◯成長に合わせて
育ちざかりは食欲旺盛
老犬になると代謝が落ち、
必要なエネルギーも減少
年をとるに従い、食事の量・内容に気を付けて

◯肥満予防&解消
肥満は様々な病気との関連・悪影響が
wan子によって必要なカロリー量は異なります
愛犬の適切なカロリー量を知って、
肥満予防&解消を

肥満が及ぼす悪影響
足の関節に負担がかかる
呼吸器系の病気
心臓・骨の病気等

◯アレルギー対応・改善
ドッグフードの中には、wan子によってはアレルギー反応を引き起こす材料が含まれている事も

ハウスダストなど食物と関係ないアレルギーの場合、
炎症を抑えるサプリメント効果のある療法食も
中には毛艶を良くするフードがあります

◯下痢・嘔吐
便がゆるかったり・嘔吐をしたりする場合、
ドッグフードがwan子のお腹に合っていない事が
フードに含まれる成分が刺激が強過ぎて下痢や嘔吐の原因になっている事も

食欲があるのに慢性的な下痢・嘔吐がある場合、ドッグフードを変えると治る事があります

続く場合は動物病院で相談・診断を

フードQ&A
*wan子って同じフードばかりで飽きないの?
飽きないですけど、他におやつなどをあげていると、フードを食べなくなる事はあります

*フードを頻繁に変えてもいい?
各メーカーで違ってるのは微量に含まれている材料
変える事によって微量な材料を幅広く取れるメリットがあります
が、ドッグフードジプシーになる危険も





 
≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 




wanライン




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
やっと実現!!
JUGEMテーマ:懐石・創作料理

前々から【何か月前やろ??】ご馳走するからと約束していたんだけど
 
やっとやっと実現しましたぁ〜〜〜
 
それはね。。。鮎会席をゴチになる事
 
なんたって鮎が好きなのよ
 
定番だとお造り・魚田・フライ・塩焼き・雑炊
 
去年のお店はフライばかりやたらと出てきてゲゲッ
 
幾ら鮎が好きでも。。。ちとウンザリやったのたら〜
 
今年は食事処【わか山】でお食事
 
一味違いましたわーい
 
鮎のうるか和え・糸かぼちゃ
 
南蛮漬け
 
お造り
 
鮎そうめん・一夜干し
 
鮎の天ぷら
 
鮎の塩焼き・魚田・ゴーヤの佃煮
 
鮎雑炊
 
ブドウゼリー

鮎会席

鮎会席

鮎会席

鮎会席

鮎会席

こんなに食べれないと思うでしょう??
 
ところが、どのお料理も美味しくてペロリと食べちゃいましたうふ
 
おじいさんじいさんに又宜しくとお願いしたのは勿論ですぅ


 


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
鬼嫁日記=釣られた編
JUGEMテーマ:懐石・創作料理


そうなん

じいさんに釣られましてん

じいさん上手にインコの世話をさせようとするんだわ

それを言ったら。。。

【いいやん、今度ご馳走するから】。。。と

はい、ご馳走になりました

創作和食

創作和食

創作和食

創作和食

とっても美味しく頂きました

ご馳走さまでした

インコちゃんのお世話頑張ってするから。。。

また・また宜しくお願いするwan

めっちゃ期待しとるでぇ〜〜〜



≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
母の日♪
JUGEMテーマ:和食全般


今日は母の日

晴れお天気も良く気持ちの良い一日でしたね

そう言えば昨夜きれいな夕焼けが見れました

夕焼け

そして、宣告通り行ってきましたwan

ご存じない方は5月9日ブログ【タダに胸キュン♡(*☻-☻*)】をご覧くださいませ

釜飯のお店【美濃の郷】

頂いてきました、母の日【お花の苗】

食べたのは。。。

じいさんは、相変わらず変わり映えもせず釜飯ご膳!!

画像はありませんたら〜

と母が食べたのは。。。母の日御膳

母の日

母の日

母の日

母は【母の日御膳】を見て、来て良かったと良かったと喜んでおりました

入口にサンプルが置いてあったの

まぁ、母が喜んでくれればですwan
 



子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
幸せな一日♪

昨日は幸せぇ〜〜〜な一日でしたんペンギン

久し振りに会って頂いてランチデートをしましたのわーい

なんか有名なお店なんだって【お店の名前聞いたけど忘れた】

まりこさん【くーたまちゃんのまりこのブログ】 のお友達は2時間待ちだったってビックリ

それが運良く待たずに入店

ランチ

うんうん確かに美味しい。。。美味でござるぅ〜なんちゃってにひっ

んでもって、おっされぇ〜にワインなんか頂いちゃってうふ

ランチ

ばばちゃん感激ぃ〜〜〜

あれっちょっと違うぷぷぷ

まぁまぁ固い事は抜きにして

そして、めっちゃ嬉しい事にゴチになっちゃったんですぅ

まりこさん、ありがとう感謝感激雨霰

ご馳走さまでしたペコリ

美味しいランチを頂いた後はメインのお坊ちゃまに会いに行きましたの!!

続く。。。

観覧車

お店から観覧車が見えましたぁ

夜だとネオンに映えて綺麗だろうなぁうんうん U。-ェ-。U。oO(想像)  





子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
ゴチになります♪
JUGEMテーマ:和食全般

続き

インコを買う・飼うのを了承する代わりににひっ

ゴチになりますイエイ

じいさんは松茸釜飯膳

松茸御膳

松茸御膳

おかんは秋かごご膳。。。限定10食

秋かごご膳

秋かごご膳

秋かごご膳・デザート

色々食べれて女子【ばぁさんやけど】には嬉しいですねうふ

このお店【美濃の郷】は、お値段めっちゃリーズナブル

庶民の味方でございますぅうんうん

旨かったぁうきうき

じいさん、ゴチになりますペコリ

 

そして増えた子は

インコ
 
この子達ですぅ 





子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
ゴチになります♪
JUGEMテーマ:懐石・創作料理


旦那さんが、臨時収入が入ったからとご馳走してくれましたわーい

よくお店の前は通っていたけど、入ったことが無かったの

いつも同じお店ばかりなので、お店の開拓をしようって

入ってみましたのうきうき

食事

食事

場違いなくらい高級感あふれるお店ですたら〜

美味しい食事を頂いて。。。満足満足うんうん

食事

じゃがいも豆腐です

食事

前菜

食事

お造り

食事

冷製トマト茶碗蒸し

食事

豆乳鍋

食事

松茸とイチジクの揚げ出し

今年初の松茸ですぅパチパチ

食事

宍道湖産しじみの赤だし

食事

デザートは、ほうじ茶プリン

食事

旦那さん、ありがとう

ゴチになりますペコリ 
 





子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ


≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
ふたごちゃん
今朝の事

ふたごちゃん♪( ´▽`)

お味噌汁に?卵を落としたら

うふっ、ふたごちゃん?

なんか良い事…あるかも?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
母の日♪
JUGEMテーマ:グルメ
 
お今晩は

GWも今日で終わりあっ

明日から憂鬱なお仕事ですニャー=^・ω・^=はぁ〜

みなさんは楽しいお休みを満喫されましたかうふ

5月病にならないよう、明日からお仕事頑張ってちょぉ〜〜〜ひよこーわぁ〜い

そして今日は母の日ハート

お母さんに感謝をする日ですぅうんうん

お母さん。。。ありがとうキティーおじぎ

で、おかんはお食事にご招待 えっへんキティ−V

お食事処

お食事

お食事

お食事

お造りは写真を撮るのを忘れて手をつけちゃいましたキティーやだ

お食事

お食事







お食事

お食事

お食事

お食事

調理人は辻調理師学校で、修業されましたびっくりマーク

はいはいどれもとても美味しかったwan音符

幸せなお腹ですあはは

おかんの母も喜んでくれましたえへっ

満腹満腹、満足満足!!にひ









≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 

日本ブログ村バナー日本ブログ村


迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

お願い




wanライン






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
味覚はそれぞれ!!
JUGEMテーマ:グルメ


やっぱり冬だなぁ雪

油断大敵。。。

キティー朝朝は晴れとったのに。。。

時雨れてきたがね雨

だから大慌てでキティーお洗濯洗濯物を取り込んだがね

朝の風景

こちらは昨日の朝の風景びっくりマーク

ちょっと幻想的。。。なぁ〜〜〜んちゃってにひ


ラインーそら



先日コンビニでカップ麺を買ったんだわ顔ーにこり音符

アキバカリー麺くるくるーwan子

顔ーむはは美味しそうと思って

ラーメンの有名店カッコー左ー青麺屋武蔵カッコー右ー青監修

カップ麺

お値段ちょこっと高め顔ーぷ〜

カップ麺カップ麺カップ麺カップ麺カップ麺

麺は太麺

レトルトの具はお肉だったんで入れてないwan

だってお肉嫌いなんだもん顔ームフフ

あっ、刻みねぎはトッピングしたのうふっ

で、お味はと言うと。。。

ん〜〜〜私的には(o*。_。)oNG

お値段も高いし。。。んで悪魔ーたらぁ〜

どぇりゃぁ〜〜〜期待しとっただけにキティーがーん

がっかりぃ〜〜〜きゃぁ〜




でも、味は人それぞれやからねご飯











≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 

日本ブログ村バナー日本ブログ村


迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

お願い




wanライン






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | 食事 | comments(0) | - |
<new | top | old>