Symphony犬舎ブログ

シェルティを中心に
パピヨン・チワワ・ポメラニアンの
ブリーディング、ショーイングをしています。
健康で、魅力のある、愛嬌たっぷりの≪いやし系≫wanちゃんを
symphony&bonjourよりお届けいたします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE

プロフィール画像

symphonyホームページへ

symphonyバナー


迷子犬を探しています
ご協力お願いします

お願い


チワワ子犬

PrettyAngeslClub会員No.105
 Tumujiちゃん

o(・・)oつむじ


SEARCH
来年の干支は。。。酉

 

 

来年の干支は「酉年」(とりどし)です。
「酉」は、「とり」と読みますが、実際には「にわとり」のことだそうです。

酉年の「にわとり」は、明け方に鳴く鳥です。
新年も一番に鳴く鳥のため縁起が良いとされています。
さらに商売関係に縁起のよい干支とされています。
「とり→とりこむ」で、商売に繋がるとされています。
行動力があり、積極的。
親切で世話好きであるという意味もあります。
 
酉が十二支の10番目になった理由は?
犬猿の中とよばれる、「さる」と「いぬ」の間にいるのが「とり」。
ケンカの仲裁に入ったのが「とり」だったので、この順番になったとも言われています。
酉は鳥ですが、もともとは酒つぼを意味し、
収穫した果実から、酒を作るという行為に由来したという説があります。
 
わぁ〜じゃぁ鳥さん大切にしなきゃね
 
で、酉の洋服を購入!!♪
 
という事で、この子達に鳥さんになって貰いました。
 

 

 

 
どの子も似合うでしょうふっ
 

 
縁起が良いとされているので。。。
 
取り敢えず、拝んどこ〜〜〜にひ
 
えへへ〜〜〜ちょっと気が早いけどね

 

【動画】 ジュリちゃんヒヨコになる♬

 

 

 


画像容量一杯の為UP出来なくなりました

続きは。。。

アメブロ【チワワブリーダーのwanままで〜す】のブログでご覧くださいませ。
アメブロ・ヘッダー画像

 

 

 

 

 

 

≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い



子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 

 

 

 


wanライン


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | - | - |
ようこそ・ようこそ〜
JUGEMテーマ:トイプードル


symphonyホテルへようこそ〜

 (人>ω<)イラッシャーイマッシィ〜〜〜♪

お客様はプードルトイプードルちゃんのアプリコット

プードル子犬

プードル子犬

プードル子犬

1泊2日の可愛いお客様だがね

でもさぁ〜、めっちゃ痩せとるんだわ

背骨・腰骨がボロボロあたるのキティーびっくり

子犬がこんなに痩せとっていいの??


食が細いのかと思ったらそうでもないんやわ

夕ご飯、バクバク爆食!!

なんか、大きくならんように食事制限しとるみたいあくびちゃん・う〜ん

みなさぁ〜ん

子犬が大きくならんように食事制限したって変わらんからね

大きくなる子は、大きくなる遺伝子があるんやわ

だから、ご飯はちゃんとあげて欲しいなぁ〜お願いーキティ

成長期に栄養不足になると骨の成長が悪く曲がったりするからね

病気になった時に体力がもたなくなったりするよ

成長期は特に栄養に気を付けてあげて欲しいwan

んでも、どこの生まれなんやろか??

パッドはボサボサ

爪は伸び放題

勿論トイレの躾はできとらんうはっ

まぁ、甘えっ子ちゃんで性格は可愛いんやけど

って事で今日は多治見へGOキティードライブ

ドクター獣医さんにお届けしましたぁ〜

プードル子犬

そう、ドクター獣医さんに頼まれたの

それにしてもプードルプードルちゃんって

目目    ちっこいんやね

知らんかったぁ〜あくびちゃん・笑




 
≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 




wanライン




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
可愛いお客様❤


いやぁ3連休も終わりましたね

今頃帰宅の途についている方くれぐれも気を付けてくださいね

家ーピンクご自宅に着かれるまでが旅になります

おかん家では当然お休みなんてものがある訳もなく

って、毎日子犬と遊んでいる贅沢者ですが顔・ムフフ

そんなおかん家に毛色の変わった可愛いお客様がいるんです

ミニチュアシュナウザー子犬

それはなんとミニチュアシュナウザーのお嬢さん!!

ミニチュアシュナウザー子犬

金曜日からお預かりしとるんやけど、女の子って気付いたのが昨日やの

なんてのんびりしたおかんなんやろぷぷぷ笑

何でお預かりしとるかと言うと

おかん家のドクターホームドクターに頼まれた子犬なんやわ

だけどドクター獣医さんは3連休でご家族みなさんお留守になるんやて

なのでお預かり、明日お届けするの

このお嬢さんめっちゃ甘えん坊kitty ハート

ミニチュアシュナウザー子犬

1匹にするとお泣きになるのうはっ

んで、名案を

3、5ヶ月になるパピヨンちゃんにお守りをお願いしたの

どうやらシュナちゃんはおかん家にお迎えされると思っとったようですあくびちゃん・笑

ミニチュアシュナウザー子犬

パピヨンちゃん、明日はお守りから解放されるからね

今までありがとうあくびちゃん・ありがと



チワワ子犬、オーナー様募集中

パピヨンのお嬢さん、オーナー様募集中





 
≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 




wanライン




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
朝から


おはようございます。

今日は生憎のお天気ですね(●´・△・`)

だけども子犬ちゃん達には

そんなの関係ぇねぇ〜

とばかりに

朝からテンションMAXでござりまする
♪───O(≧∇≦)O────♪














≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い


子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ






wanライン







iPhoneからの投稿



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
2日目なのに。。。
JUGEMテーマ:こいぬ


お部屋で使っているベッドを夏仕様に替えたの。。。昨日

ベッド

そして今日、もうこの状態キティーがーん

ベッド

いつまでもつかしらん汗たらぁ

朝、ビターアップルを振ったけど

ビターアップル

パピヨン子犬2

匂い

夕方にはもうカミカミ

チワワ子犬−クリームF

パピヨン子犬ー杏ちゃん

まぁ、カミカミされるのは覚悟しとったけど

こんなに早いとはあくびちゃん・う〜〜〜ん

それよりもお腹に入らんように気をつけんとあかんねうんうん





 
≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 




wanライン




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
おしりかじり虫
JUGEMテーマ:こいぬ


子犬ちゃん達、日に日に腕白に成長中なんです

ある日の出来事!!

チワワ子犬

チワワ子犬

チワワ子犬

チワワ子犬

チワワ子犬

かじられてるのはこの方、つむじつむじさんなんです顔・あせ

チワワーつむじ

かじってるのは。。。この子達あくびちゃん・笑う

チワワ子犬

チワワ子犬

パピヨン子犬−凛ちゃん

パピヨン子犬

ぷぷぷ笑楽しそうですね





 
≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 




wanライン




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
papa・mama募集中なの
JUGEMテーマ:こいぬ


今日はpapamama募集のお知らせなんです

まずはチワワ・ホワイトチワワ・ハスキーチワワ・ブラックロングコートチワワから

3月23日誕生の女の子です

チワワ子犬−クリーム

チワワ子犬ーハスキーカラー

そして4月2日誕生の男の子

チワワ子犬−ブラックタン

そしてパピヨン・tryパピヨンの子犬

トライカラーの男の子&女の子です

パピヨン子犬ー男の子

パピヨン子犬−女の子

気になる子がいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ

お問い合わせメールフォーム

宜しくお願い致しますぺこり





 
≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ
 




wanライン




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
【動画】 元気の宅配便
JUGEMテーマ:子犬の動画&子犬の写真


【元気の宅配便】

子犬ちゃん朝から元気だwan 52秒

 

子犬ちゃんからの伝言

チワワ子犬

みなさんお仕事頑張ってくだしゃい







≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
子犬のマウンティング
JUGEMテーマ:しつけ

いきなり可愛い子犬が
物を抱えて腰を前後にヘコヘコしだしたら飼い主さんはビックリしますよね。
でも、ぬいぐるみやおもちゃ、まくらなどの“物”に対するマウンティングでしたら
気が済むまでやらせてあげても良いでしょう。

◎子犬のマウンティングは
 ・遊びなどで興奮して行う
 ・人間・他の動物・縫いぐるみなどに対して行う

◎マウンティングをやめさせるには?
・マウンティングしている最中に、悲鳴や高音の声を出さない。
・しつけで使っている号令を使用する。
 
キャーキャーと騒いだり、やさしく「ダメよ」等の声を掛けると、
逆に褒められていると勘違いしてしまいます。
毅然とした態度・声で「ダメ」「イケナイ」などの声を掛けてやめさせます。

興奮すると周りが見えなくなってしまうwan子がいます。
その場合には躾によるコントロールが効果的です。
オスワリ・フセ・マテなどの号令をかけてwan子が落ち着くのを待ちます。
また、違う遊びに誘ってあげることもよい方法です。

遊びたい欲求が強い場合には、かまってあげる時間を増やしてあげてください。
まずは、落ち着かせて興奮状態を覚ますことが大事です。

縫いぐるみなどのオモチャに対して行ったり、
タオルやフトン等にも行うことがありますが、危害を与えるものではないので、
気になさらない方は、そのままにしておくことも良いかもしれません。

マウンティング行為を「No!」と禁止するのではなくて
「我慢したら、もっと楽しい遊びが待っている」ことを教えると良いです。

子犬にフセは難しいかもですが、オスワリ・マテは直ぐに覚えられます。
教えておくと色んな場面で役立ちますね。


 



≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
お外♪
JUGEMテーマ:チワワの子犬



今日は初めて子犬子犬ちゃん達をお庭に出してみましたwan

 

怖がるかと思いきや

 

キャホ━━━━ヽ(#´◡`#)ノ━━━━ッ!!とばかりに走る走る

 

ぶっ飛びねぇちゃんポメラニアンミニーちゃんとアミちゃんの後をついて一生懸命走ります


子犬

 

可愛いですぅ


子犬

子犬

子犬


可愛い子犬に会いに来てくださいまっしぃ〜〜〜
 



オーナー様募集 パピヨン子犬 チワワ子犬




≪ぽちっ≫と今日もお願いしますv(*・"・*)-☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



迷子犬(シェルティ=りあ)を探しています
ご協力お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
http://symphony.chu.jp/onegai.html
お願い

子犬達は↓こちらにいますクリックしてねキティーお願い
http://symphony.chu.jp/puppy.html
symphonyロゴ




wanライン





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| wanままで〜す | puppy♪ | comments(0) | - |
<new | top | old>